2017年01月04日

謹賀新年2017

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

 

 

すでに弊社、各ガソリンスタンド・バッティングセンター・タミヤプラモデルファクトリーは営業を始めておりますが、本社は本日からの営業となります。

 

 

今年もくだらない内容をできるだけ垂れ流さないように心掛けていく所存ではありますが、だいたい年初に決めた目標なんて年末になると思い出すのすら不可能なくらい忘れているものです。でも、このブログだけはどうにかこうにか守れるよう努めていきたいと思いますので、今年もお付き合いいただければと思います。

 

 

さて年始一発目の内容として、いきなり昨年の振り返りかい!!って思う方もいらっしゃるかと思いますが、簡単に昨年最も多く読まれた記事TOP3の紹介をしたいと思います。

No.3

 

 

でした。この記事自体は2015年の6月に書いたものなんですが、年末近くに警察がハイビームで走行しろよ!!なーんてアホな事を言い出したせいでアクセス数も増え最終的に年間3位の位置になりました。

 

このオートランプ機能とハイビームに関しては、なるべく早めに新しいものを書こうとしているので、そちらも読んでいただければと思います。

 

 

No.2

 

 

やっぱり2016年4月から重量税が増額するよ!!って事でかなりのアクセス数を稼ぎました。3位の約3倍くらい稼いでいます。

 

この記事はもちろん、その増税について書かれているんですがその前に書いた

 

が長くなりすぎたので二分割したっていう流れがあるので、こちらも読んでいただければ幸いです。

 

 

 

No.1

 

 

これが1位でした!!これは2位の1.5倍くらいでしたね。

 

やはりタイヤってどの価格帯も広いくせに、どこまでその価格差が乗り心地などに反映されているのかわかりにくいという事もあって多くの方にアクセスいただきました。

 

ブリヂストンさんは結構試乗会などが多くて、直接自身が乗って体験できるので書いてある内容は私自身が感じたものをそのまま直接書いてます。

 

もちろん人によって感じ方は違うので、あくまでも参考程度にしていただければと思います。

 

他の比較ものとしては、スタッドレスを比較したものなどもありますが、

 

 

 

やはり降雪地帯と非降雪地帯でスタッドレスタイヤに対する興味に差があるので、そこまでアクセス数は伸びませんでしたね。ちなみに上の記事は10位でした。

 

 

今年伸びるかもしれない記事

 

アクセス数に関しては、もちろん早めに投稿した内容の分だけアクセスが多いのは当たり前ですが、結構終盤に投稿したもので急成長している記事としては

 

 

やはりどんどん新たなハイブリッド自動車が市場に投入されていく中で、そこに最初から充填されているエンジンオイルは0w-16がメジャーです。

 

上のはそれを各社比較した内容になっているんですが、投稿したのが10月5日というわりには年間ランキングで8位にランクインしているので今年はそれ以上の順位になるんじゃないかなーと勝手に想像しています。

 

もちろんすべての車が0w-16の規格に合うわけではないので、ここらへんを読んでいただいて

 

 

 

 

 

 

少しでも自分の車に合ったエンジンオイルを知っていただければと思います。

 

 

最後に

 

今年も今関商会はお客様に安心・安全を提供していきます。

もちろん現場での接客や整備などを通してお客様のお役に少しでも立てればと思いますし、このブログを通じて少しでも”へ~”となるような情報を今年1年を通してお伝えしていくことができるよう努めてまいりますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今関商会所長

The following two tabs change content below.
今関商会

今関商会

1952年創業の今関商会の三代目。 大学卒業後、出光興産(株)の東海支店にてガソリンスタンドの現場から販売促進課、工業用潤滑油課、販売店担当などを経て退社。 2013年より、実家である(株)今関商会に入社。 趣味はNFL鑑賞と筋トレ 2児の父でもあります。 会社ではSS現場やブログ、Facebook、instagram等、SNSの更新も行っています。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL