2016年01月04日

謹賀新年

明けまして
おめでとうございます!

 

気づけばこれが30記事目。

7月30日に書き始めて約5か月で30記事なので、だいたい月に6記事書いてたことになりますね。

さて、そんな中で短期間ではありますが、どんな記事が特に読まれたのか順位を発表したいと思います。

 

第5位

です。内容としては、戦闘機の燃料についてでした。
これはその前にかいた

 

 

に対するコアなリクエストに応えるカタチで書いたものだったんですが、まさかこっちのほうが食いつきがいいとは思いませんでした。

ちなみに「ガソリン・軽油~」のほうは11位でした。

 

第4位

 

です。これは私自身が車を探していた際にキーワードにしていた事を中心に書きました。
ちなみに1550スライド=1550mm以下でスライドドアって意味です。

結局、私自身は車を買い替えてはいないんですけどね。
やはり子連れでファミリーカーが欲しいなとなった時に検索される方も多いようで4位になりました。

 

第3位

 

これは最近の店頭価格の下落だったり、愛知県で問題になったコストコの安売りの影響もあってか後半一気に伸びてきました。まるでミスターシービー

 

サウジアラビアとイランも国交断絶しちゃうし、せっかくシリアの平和協定するはずだったのに、そこに参加する国同士が関係悪化しているなら平和もクソもないですね。
これが原油価格にどういった影響を与えるのか、アメリカが解禁した原油の輸出の影響と絡めて今後注視していく必要がありますね。

 

第2位

 

です。これは本当にタイトルそのまんま、世界に存在する高級車ってどんくらい高級なんだ?っていう好奇心から調べて、そのまんま記事にしました。

いや世界にはアホみたいな金持ちってやっぱ存在するんだな!っていう驚きと実際の原価はいくらなんだろうっていうさらなる探究心が芽生えました。

 

そして、栄えある第1位は、、、、、、、

 

 

 

でした!

 

車検時のヘッドライトの検査基準が変わりましたよーっていう内容なんですが、ぶっちゃけなんでこんなにヒットしたのかは不明です。内容もちゃんと読めばたいしたことないし、挿入している画像で無理やり勢いを作っている感じが否めなくはないし。でもそれだけのヒットが出たって事は需要があったって事の裏返しなんでしょう。そうやって納得させます。

 

 

いやぁ30記事書いてわかったのは、

 

どれだけスゲー真面目に書いた記事でも読まれなかったら意味がないよね!!って事

 

 

今年もこんなユルイ感じで書いていきますが、宜しく御願い致します。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
今関商会

今関商会

1952年創業の今関商会の三代目。 大学卒業後、出光興産(株)の東海支店にてガソリンスタンドの現場から販売促進課、工業用潤滑油課、販売店担当などを経て退社。 2013年より、実家である(株)今関商会に入社。 趣味はNFL鑑賞と筋トレ 2児の父でもあります。 会社ではSS現場やブログ、Facebook、instagram等、SNSの更新も行っています。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL