2018年10月25日

【2018年最新スタッドレス事情!!】BLIZZAK VRX2ブリヂストン・Ice GUARD6+ヨコハマタイヤ・WinterMaxx02ダンロップ

うだるような暑さから一転、少し肌寒い日が続くようになりました。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

さて、今年2018年のスタッドレス事情なんですが、去年と比較すると

 

一切変更なし!!

 

です。

 

少なからず、タイトルに書いてある3社からは新しいスタッドレスタイヤが発表されていないので、昨年ここで書いた

 

 

この結果がそのままです!

 

なんにも変更ありません!!

ブリヂストンさんもYOKOHAMAさんもここ2~3年で新作を発表したので、次に新商品が出るとしたらダンロップさんなのかなーと勝手に思っています。

 

まぁこれは買う時の一つの目安として考えてほしいので、あとはお財布の事情だったり住んでいらっしゃる地域の環境だったりするので購入するお客様しだいです。

 

で、買おうかどうしようか迷っている方にはこちらも確認していただきたいです。

 

さて今年の夏は猛暑を超える酷暑でしたが、冬はどこまで寒くなるんですかね?

夏があれだけ暑かったから、結局暖冬なのか!?

それとも夏があれだけ暑かったから冬もその反動でメチャクチャ寒いのか!?

 

 

ただ一つ言えるのは、

 

雪が降ろうが降らまいが路面の凍結でスリップすることは全国各地で、もちろん都内でも起こる事象なのでそこだけは細心の注意を払って冬を迎えてほしいと思います。

The following two tabs change content below.
1952年創業の今関商会の三代目。 大学卒業後、出光興産(株)の東海支店にてガソリンスタンドの現場から販売促進課、工業用潤滑油課、販売店担当などを経て退社。 2013年より、実家である(株)今関商会に入社。 趣味はNFL鑑賞と筋トレ 2児の父でもあります。 会社ではSS現場やブログ、Facebook、instagram等、SNSの更新も行っています。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL