2022年05月26日

6月から持込タイヤ取り付けサービス“グリピット”を南加瀬給油所と新相模給油所でも展開!

グリピットとは

グリピットは簡単にいうと、お客様が保管または購入したタイヤを提携しているガソリンスタンドに持ち込んで作業してもらうことができるサービスです。

これまでは店頭で買ったタイヤを購入した店舗で組み替えてもらうというのが一般的でしたが店頭だけでなくネットでの購買も格段に増えてきた中でお客様のタイヤへの知識やニーズも多様化し、履きたいタイヤを車に履かせたいという一人一人のニーズに寄り添ったサービスです。

詳しい内容については、初期導入した宿河原給油所・浜町給油所の記事がありますのでそちらを参考にしていただければと思います。

 

新たな導入店舗について

南加瀬給油所

昭和37年(1962年)に弊社の2店舗目としてOPENした老舗店舗です。

乗用車から大型トラックまで幅広い車種の来店があり、弊社が運営している店舗で最も広いフルサービスのガソリンスタンドです。

燃料はもちろん、洗車、オイル交換、タイヤ交換、車検など車に関するほぼ全てといえるサービスを網羅しています。

フルサービスのガソリンスタンドなのでスタッフが給油、窓拭き、タイヤのエアチェックなどを行います。

もちろん点検は全て無料ですのでお出かけ前などにお気軽にお声がけください。

ちなみにグリピット対応サイズは19インチまで※ランフラット除く、営業時間は朝9時〜夕方6時までです。

オンラインの予約などの直リンクは6月以降に追記する予定です。

新相模給油所

昭和39年(1964年)に開所した弊社4店舗目の拠点であり、相模原エリアでの記念すべき1号店です。

メイン通りとも言える16号沿いにあり、相模原警察署と相模原市役所のすぐ近くにある店舗です。

こちらもフルサービスのガソリンスタンドで、南加瀬給油所同様、燃料はもちろん、洗車、オイル交換、タイヤ交換、車検など車に関するほぼ全てといえるサービスを網羅しています。

グリピット対応サイズは18インチ※ランフラット除く、営業時間は平日・土曜日は9時〜18時、日曜日は9時〜17時の予定です。

 

最後に

本当にガソリンスタンドを取り巻く環境は大きく変わり、店頭で売っていた商材含めお客様のニーズをしっかりと捉えないと厳しい時代になりました。

今回導入を決めた南加瀬給油所(川崎市幸区)、新相模給油所(相模原市中央区)、そして昨年から展開している宿河原給油所(川崎市多摩区)、浜町給油所(川崎市川崎区)と弊社が展開しているエリアにグリピットという時代にあったサービスを提供できることを嬉しく思っています。

ガソリンスタンドという燃料を売ることがメインのビジネスではありますが、お客様が求める技術的サービスをこれからも提供できるよう頑張ってまいります。

これからもよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

今関商会

1952年創業の今関商会の三代目。 大学卒業後、出光興産(株)の東海支店にてガソリンスタンドの現場から販売促進課、工業用潤滑油課、販売店担当などを経て退社。 2013年より、実家である(株)今関商会に入社。 趣味はNFL鑑賞と筋トレ 2児の父でもあります。 会社ではSS現場やブログ、Facebook、instagram等、SNSの更新も行っています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL