2020年07月29日

2020年7月17日に“カワスイ”こと川崎水族館がグランドオープンしたよ!!

“カワスイ”って何?

それはJR川崎駅から徒歩1分、京急川崎駅からだと徒歩5分で着く新しい川崎の名所、川崎水族館の事です!!

中央改札出て右。長いエスカレーターを下り、右に見えるクリスピークリームの角を曲がって、とにかく真っすぐ行くとオレンジ色のオブジェが出てきます。

そして見上げると、LeFRONT(川崎ルフロン)が出てきます。

ここの9~10階にカワスイがあります!

新江ノ島水族館みたいに水族館だけがドォォーンってあるわけじゃないけど池袋のサンシャイン水族館みたいに商業施設の中にある水族館をイメージしてもらえればと思います。

入り口はこんな感じ。

住所・フロアマップ

〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町1−11  川崎 ルフロン10F&9F

 なぜ、9F&10Fと記載しなかったかというと、

チケットカウンターが10階にあるからです!!

10階で入園すると、まず目に入るのが多摩川ゾーン

とても身近でも、意外と知らない川魚などが展示されています。

そしてそっからいきなり、アジア・オセアニアゾーン!!
多摩川っていう狭い括りから一気にアジア・オセアニア、そしてアフリカゾーンと次々に世界が変わるので、すっごい驚きます。

そしてエスカレーターで9階へ。

南アフリカゾーンを経て、パノラマゾーン、レンソイスエリア、アクア・ラボ、アマゾンゾーンを歩いて回ることができます。

ちなみにレンソイスってポルトガル語で”シーツ”という意味です。砂丘のようなエリアの生態系が展示されています。

営業時間

昼の部:10:00 ~ 17:00 (最終入館16:00)

夜の部:18:00 ~ 22:00 (最終入館21:00)

※昼の部、夜の部は完全入替制となっています。

料金

【一般料金】

【一般団体料金】

【障碍者割引料金】

【年間パスポート】

お気づきですか、一般料金2回支払う金額と年間パスポートの値段が同じなんです。しかも今っぽく年間パスポートは電子版もあります。

年間パスポートの特典はそれだけでなく、

  • 年に何回でも入館できる
  • チケットカウンターに並ばず入園できる
  • カワスイオフィシャルショップ・AOW・こもれびカフェ(ソラネコカフェは除く)で税抜き価格から5%オフが適用される
  • 誕生日にスイーツプレゼント
  • 誕生日にポップコーンプレゼント
  • 同伴者(最大14名まで)一人あたり入館料金100円引き

と金額以外のメリットにも特典がたくさんがあります。

展示されている生き物たちの写真

本当に多くの生物が展示されています!!!

ただし全て説明文などがQRコードで読み取らないとわからないので、それだけ少し面倒かな、、、。確かにベタベタ紹介文などが張り付けてある従来の水族館とは一線を画した造りにはなっているんですが、いかんせん今自分が見ている魚が何なのか?なんとなく髭生えてるからナマズの何か~はわかるけど正式名称まではわからないとかね。

オシャレなんですけどね。

私がいったのは、あくまでもオープン前日の内覧会(昼の部)だったので、正式にオープンした今がどうなっているのかわかりませんが、小さいお子さん向けに簡単でいいから紹介文とかあるといいなーと思いました。

最後に

このカワスイ、実は弊社もサポーターとして協力させていただいております。

ここね

是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
今関商会

今関商会

1952年創業の今関商会の三代目。 大学卒業後、出光興産(株)の東海支店にてガソリンスタンドの現場から販売促進課、工業用潤滑油課、販売店担当などを経て退社。 2013年より、実家である(株)今関商会に入社。 趣味はNFL鑑賞と筋トレ 2児の父でもあります。 会社ではSS現場やブログ、Facebook、instagram等、SNSの更新も行っています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL