2015年11月30日

東扇島の川崎マリエンと川崎純情小町について

先日、ブリジストンタイヤジャパン株式会社さん主催のタイヤ試乗会に参加させていただきました。

 

開催場所は東扇島にある川崎マリエン

川崎区マップ
※赤の下線は弊社の営業所です。

そんな東扇島に関しての詳しい内容はコチラ

 

個人的には物流拠点で大型トレーラーやトラックがバンバン走ってる場所っていうイメージなんですが、それ以外だと結構ライヴとかイベントで使われてるイメージもあります。
横浜スタジアムでの開催不可になっちゃった横浜レゲエ祭(2014)も東扇島だったし、最近だとBAY CAMPっていうイベントもあったりします。
あと東扇島西公園の岸壁では釣りもできるようで、イナダ、スズキ、イワシ、クロダイ、メジナ、メバル、シリヤケイカなどが釣れるみたいです。

kurodai黒鯛
103890スズキ
img_0メバル

 

まぁ東扇島の説明はここらへんにしといて、次は川崎マリエン。
「カタカナ+川崎」っていうワードの組み合わせはラゾーナ川崎とか川崎フロンターレくらいしかないと勝手に思ってましたが、ここにもありました、川崎マリエン。
なんかブラジル系ハーフの人っぽい匂いがプンプンしますが、こんな建物です。

 

川崎マリエン (1)

 

ここ何が凄いって、

 

 

日本夜景遺産

 

 

に認定されて、2014年の川崎市10大ニュースで見事1位に輝いたんです!!

 

 

 

 

、、、、わかる、この読者の頭に「?」がたくさん浮かんでいるのは容易に想像できる。
順を追って説明するから、ちょっと待って。

 

まず「日本夜景遺産」って何?って事でしょ。

それは、ココをクリック!!

 

もうね自分の語彙力じゃ説明しきれないし、読めば読むほど理解は深まると同時に闇も深まってる感じがする。ってか最近色んな検定増えすぎじゃない?何、利権とか色々絡んでるわけ?。っていうか川崎マリエンから見える夜景が綺麗だから日本夜景遺産に認定されたはずなのに、そこで使用されている写真がコレなのはどうなんでしょ?
※画像が持ってこれなかったのでリンクで失礼します。

 

 

もっと良い写真あったでしょ、、、って思って川崎マリエン周辺の写真ないかな?って調べたら

topimg_large_1

 

111225_001出典:https://tabimo.jp/258

 

 

 

あるじゃん!!!(別サイトだけど)
しかもコッチのほうが綺麗!!!

 

なんだろう、アパレル会社社長なのに服装がダサかった時に抱いた「社長がそんな恰好のアパレル会社は信用ならねぇ」って気持ちと同じですね。

別にその前の写真が良い悪いの話をしたいんじゃなくて、夜景遺産っていうならやっぱりそれなりのクオリティーの写真を掲載してほしいもんです。

 

でも、ここ入場料無料だし少し前にブームになった工業地帯の夜景に興味のある方は行ってみてもいいかもしれません。
また建物の裏側にはビーチバレーコートやテニスコートがあったり、館内で茶道教室を開催してたりするので、そういった活動が気になる方は是非スケジュールをチェックしてみて参加してみてはどうでしょう?

 

 

で、次に気になるのが川崎市10大ニュースね。
イメージキャラクターに”川崎純情小町”っていうアイドルグループが選ばれているんですが、数年前に確か何かで表彰されてたなって思って調べたら痴漢取り押さえで表彰されてましたね。

 

この記事読むと偉いね!!って思うけど、後半でコメントしてるのが40歳のファン(名前剥き出し)とか38歳フリーターとかモヤモヤした気持ちになるね。でもそういった層の方々に支えてるのはAKBも変わらないのでノーコメント。
でもせめて名前は伏せてあげたい。

川崎純情小町
出典:clubcitta.co.jp

ちなみに今年の10大ニュースも投票受付中らしいので、気になる方はこちらから。
発表は12月24日です。

 

 

色々書きすぎて前置きが長くなりすぎてしまったので、タイヤの試乗会についてはまた次回!
タイヤの試乗会について書きました→コチラ

※追記(H28.3.24)Playzの試乗会にも行ったのでこちらも是非!
タイヤの試乗会に行ってきました!Playz性能編

お辞儀

The following two tabs change content below.
今関商会

今関商会

1952年創業の今関商会の三代目。 大学卒業後、出光興産(株)の東海支店にてガソリンスタンドの現場から販売促進課、工業用潤滑油課、販売店担当などを経て退社。 2013年より、実家である(株)今関商会に入社。 趣味はアメフト鑑賞と筋トレ 2児の父でもあります。 会社ではSS現場やブログ、Facebook、instagram等、SNSの更新も行っています。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL