2015年10月26日

ガソリンスタンドでも車検が受けられることを知ってほしい、そんなねるとん紅鯨団的車検のすゝめ

まず、恐る恐る聞いてみたいんですが

ガソリンスタンドで車検が受けられるって知ってる人―??

0827_1372001916「ハーーイ!!」
出典:www.ja-owari-chuoh.or.jp

もうね、ここまで挙手されちゃうと、逆に申し訳ないよね。
知ってるのに選ばれてないって事は完全にこっちが皆さんにしっかりと”なぜお得なのか?”を伝えきれてない結果ですからね。

逆に「知らない・よくわからない」っていう方や、「いつもディーラーだけど高くて困ってる」って方は是非読んで選択の一つに加えていただければと思います。

さてじゃあ、何がお得なのか?という話をする前にこちらを見ていただきたいと思います。

【前回の車検場所・今回車検を依頼する理由・重視する点】

chart (2)

chart

chart (1)
出典:http://www.skcs.net/anke-to/report.php

これだけで判断すると

「できるなら車を購入したディーラーか町の整備工場で、技術に定評があって安心できるスタッフがいて、できるだけ安いところ」

っていうのがお客様のニーズだってことがわかります。

これって実は最初の“車を購入したディーラー”っていうワードを除けば、ガソリンスタンドも十分当てはまるんですね。もっというと車販をしているガソリンスタンドもあるので、そこなんかは完全に網羅しているわけです。

ちなみにディーラーで購入された方は購入時に色々とメンテナンスパックも購入しているのでほぼ100%のお客様が最初の車検は購入したディーラーで行っていると言っても過言ではないです。その囲い込み方法は循環型需要創出戦略っていうやつらしく
merit006_02_04
よくできたビジネスモデルだなぁと感心してしまいます。

さて、そんなメンテナンスパックも対象期間を過ぎ、次の車検が来た時にディーラーで見積もりをもらう方が思うのが

「高ぇ!!」

確かに安心感も技術もあるのでしょうが、いかんせん高い。
じゃあ、どうするか?
だいたいみなさんネットで「車検 安い 〇〇区」とかで調べるわけです。
で、車検専門店とか町の整備工場とかに車検を出すわけです。

ちょっと待ったぁーー!!

ちょっと待った
出典:clossone.blog.fc2.com

ここでガソリンスタンドからのちょっと待ったコールですよ。
もうね、我慢できないっていって立候補ですよ。
で、こう言うんですよ。

「貴方がこれまで乗られてこられた車すべてに給油してきました!もちろん顔も名前も憶えてます。国家整備士の資格も持っていて設備も最新式です。そしてなにより納得いただける価格で車検をさせていただきますので宜しくお願いします!」

ってね。

で、言われた側の「何勝手に思ってんだ」って思う気持ちはわかる。

勝手にこっちが親近感を抱いてただけかもしれない
ただ家から近いからってだけで給油していたのかもしれない
確かにディーラーみたいなオシャレな店内ではないかもしれない
整備士の資格あるけど、なんかそれっぽいツナギは着てないかもしれない
設備は最新だけど、すでにその給油所自体の築年数が半端ないかもしれない

でも

技術や設備は負けないし、価格だって納得してもらえる金額なんだよー!!
叫ぶ

と叫びたい。

じゃあいくら?って言われると車のコンディションなどで整備が必要な箇所もでてくるので一概には言えないですが、これを読んで少しでも弊社の車検が気になった方はコチラをチェック!
※最新の設備に関しては、検査基準の変更なども含めたくだらない記事はここに書いてあります。

是非「川崎 車検 今関」で検索してみてください。もっとお得な情報が見つかるはずです!

弊社は給油はもちろん、一般整備や車検など車に関係する様々なサービスを提供しております。もし何か困った事などございましたら最寄りの店舗にご連絡いただければと思います。

お待ちしております。
goo-pit

The following two tabs change content below.
今関商会

今関商会

1952年創業の今関商会の三代目。 大学卒業後、出光興産(株)の東海支店にてガソリンスタンドの現場から販売促進課、工業用潤滑油課、販売店担当などを経て退社。 2013年より、実家である(株)今関商会に入社。 趣味はNFL鑑賞と筋トレ 2児の父でもあります。 会社ではSS現場やブログ、Facebook、instagram等、SNSの更新も行っています。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL