2020年09月15日

【楽天ポイントカードお持ちのかた必見】9月15日~10月31日で楽天ポイントカードを使って出光のガソリンスタンドで決済すると300万ポイントの山分けチャンス!!

300万ポイントを山分けするためには!

まずはエントリー

楽天ポイントカードのサイト、またはアプリからエントリーしましょう!!!

エントリーが済んだら…

9月15日~10月31日までのキャンペーン期間中に楽天ポイントカードを利用して対象となる加盟店でお買い物をしましょう!!

ガソリンスタンドでは給油していただくことが“お買い物”と同義になります!!

すると…

お買い物毎ににスタンプを1つ獲得することができます!!

この獲得したスタンプ1つを300万ポイントを山分けするための応募の1口として使用することができます!

ただし、今回のキャンペーンは1ブランド利用につき、1スタンプとなっているので、キャンペーン期間中に出光系列のガソリンスタンドで何回給油しようとスタンプは1つです。

また獲得できるポイントの上限は200ポイントなのでご了承ください。

 

出光のガソリンスタンドでどう使うのか?

セルフサービスの場合

セルフの場合は、支払い方法(現金、クレジットカードなど)を選ぶと次にこんな画面が出てきます。

なので、「あり」を選択して、お持ちの楽天ポイントカードを挿入してください。これで完了!!それにしてもいつの間にか、こんなに種類増えてたんだな、楽天ポイントカード!!

でも、これ以上に楽チンな方法があります。

それがDrivePay!!

何それ?っていうのは全てここに書いてあるんですが、普段クレジットカードで決済をしている方なら、これを機に発行することをオススメします!!

 

だってクレジットカードに加えて楽天ポイントカードも一緒に紐付けできるから!!!!

 

楽天ポイントカードも紐付けられることで、給油オーダー時にクレジットカード出して楽天ポイントカード出して〜っていう手間を省く事ができ、給油する油種や数量などは発行時に登録してあるので給油までの時間をググっと短縮することができます。

暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も、自身で給油するならできるだけ早く済ませたいはず!これは、その願いを叶えてくれるツールです!

なので、自動車に乗っている方はもちろん、UberEatsなどでバイクに乗っている方におすすめです。

話がDrivepayに脱線したので、元に戻しますがセルフでは以上のように楽天ポイントカードを挿入するか、紐付けしたDrivepayを利用する事でスタンプを獲得する事ができます。

で、この類のキャンペーンは今回だけじゃなくて今後も行われるので今の内に紐付けとけば楽です。

店舗によってはDrivepayで決済するだけでガソリンなどの価格に値引きがかかるサービスも行っています!

もしDrivepayに楽天ポイントカードを紐づけてなかったら

それは出光のセルフガソリンスタンドで「更新」という形で後付けで紐づける事が可能なので、発行したガソリンスタンドに行って更新してください。

またDrivepayは持ってるけど楽天ポイントカード持ってないから紐づけられなよーって方も近くの出光のガソリンスタンドに行ってみてください(セルフの方が良い)。お店によっては出光のロゴが入った楽天ポイントカードを所有している店舗さんもあるので、そこでカードをもらって紐付けて貰えばいいと思います。
※この場合、フルサービスよりセルフをオススメする理由はPOSや決済システムの関係でDrivepayを導入していないお店が存在するためです。

フルサービスの場合

これは店頭接客された際に、支払い方法を伝えると同時にお持ちの楽天ポイントカードを提示してください。持っていない場合はお客様側から「楽天ポイントカードが欲しいんですけど」と言ってもらえるとスタッフは大変助かります(笑)

ちなみに給油を始めてしまってからカードを提示されると一度給油し終わった後に取り消し作業などを行ってから再度レシートの発行することになり、その分お時間を頂戴することになるので、最初に渡してあげてください(切実)。

注意点

ガソリンスタンドではほとんどの店舗でバーコードリーダーがありません。QRコードリーダーはありますが、バーコードリーダーはないので楽天のポイントアプリをスマホを店員に見せられても対処しようがないのでご了承ください。

まとめ

  • キャンペーン期間:9月15日〜10月31日23時59分まで
  • 楽天ポイントカードを使用することでスタンプ1つ付与
  • ブランドごとに1つ *同じブランドで複数回利用しても獲得は1つのみ
  • 山分け時に獲得できるポイントの上限は200ポイント
  • ガソリンスタンドでは給油することでスタンプ獲得
  • 出光でポイント獲得するなら、ついでにDrivepayも発券するとお得
  • ポイントカード持ってない人はガソスタに行くともらえます
  • ウチで楽天車検やると、それはまた別途でスタンプもらえます
  • エネオスさんは入ってないから気をつけて
  • だから是非この機会にご来店ください

 

 

The following two tabs change content below.

今関商会

1952年創業の今関商会の三代目。 大学卒業後、出光興産(株)の東海支店にてガソリンスタンドの現場から販売促進課、工業用潤滑油課、販売店担当などを経て退社。 2013年より、実家である(株)今関商会に入社。 趣味はNFL鑑賞と筋トレ 2児の父でもあります。 会社ではSS現場やブログ、Facebook、instagram等、SNSの更新も行っています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL