2015年09月12日

保険のありがたみがよくわかる!!経験者が語る自損事故の話

鉄は熱いうちに打て!!って言いますからね。だから今、この文章を書いてます。

 

かれこれ5時間くらい前ですか、

 

 

 

 

事故りました。

 

 

 

 

細い十字路でこっちも先頭・相手も先頭で信号待ちしてました。

こっちは左ウインカーを出してたし、向こうも同じ方向(向こうは右ウインカー)を出してました。

で、青信号に変わったら同じタイミングで細い道に2台がギューーーン。

 

 

バキバキバキ!!!

 

 

ガッシャーーーンじゃないのは、車同士がクラッシュしてないから。

じゃあ何がバキバキいったのかというと

 

俺の車の左側

 

危ないと思ってハンドル左に切ったせいで電信柱にゴリゴリゴリゴリ、そして信号機の制御盤をメキメキメキメキとしてしまった結果、俺の車の左側がバキバキバキバキとなったわけです。

 

もうね茫然、そして一瞬遅れて湧いてきた怒り!!

 

もちろん冷静さを失ってるので、

 

「遺憾の意」

 

とか言ってる場合じゃなくて、すぐに車から降りて罵詈雑言を浴びせたわけですよ。

そしたらそのおっさんが車から降りてきてまさかの一言

 

 

「右折優先だろぉが!!!」

 

 

 

 

omaeha

はい??十字路で右折優先なんてあるかーーーい!!ってか右折専用の矢印すらついてない信号なのにどこをどう解釈したらそんな言葉が口から出てくんだよ。

 

さすがに「こいつはまさかやべぇ奴なんじゃないか」と思いました。

 

まぁそんなこんな警察も呼んで、二人とも事情聴取されて解散。

 

ちなみに、これがうちの車

image image

で自分の保険会社に連絡(というか会社で取り扱っているので直接相談)したら、

 

「相手とぶつかっていないから自爆(自損)扱いになるね。」

 

 

Fxxxxxxxxk!!!!!!!!!

 

 

 

 

おっさんが突っ込んできて、避けて、そのせいで破損したのに自爆扱い!!

 

 

そう、これは完全にチャオズ状態!!!

※チャオズ状態とは、ドラゴンボールにおいてナッパ相手に自爆するも、ほぼ相手が無傷に終わり死に損した場合を指す

o0421025812262057739

 

自爆が適用されないケチった保険に入ってるし!!ってことは、全額負担!!これは最悪のシチュエーションだと思ったら、

 

 

 

「相手が過失を認めたら相手の物損扱いになるよ」

 

 

 

ここで大事なのは“相手が認めたら”っていうトコロですね。

 

ぶっちゃけ「右折優先だろーが!!」って怒鳴ってきたおっさんにそんな良心があるとは思えませんが一縷の望み賭けるしかなさそうです。

 

自分の運転ミスで事故を起こして自爆なら納得できるんですけどね。こんなシチュエーションで自爆扱いになるのは納得がとってもいかない!!

 

まさか自身が事故して保険の記事を書くことになるとは思わなかったんですが、まぁこれもネタだと思うようにします。

 

この次回はまた今度というか、進捗状況で更新していきます!!

to be continued…..

 

追記:完全ではないですが、話が進みました。詳しくはこちら

 

The following two tabs change content below.
1952年創業の今関商会の三代目。 大学卒業後、出光興産(株)の東海支店にてガソリンスタンドの現場から販売促進課、工業用潤滑油課、販売店担当などを経て退社。 2013年より、実家である(株)今関商会に入社。 趣味はNFL鑑賞と筋トレ 2児の父でもあります。 会社ではSS現場やブログ、Facebook、instagram等、SNSの更新も行っています。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL